レイクのようなフリーダイヤルではない、携帯番号金融

消費者金融や銀行などは営業するにあたって必ず固定電話が必要になります。
例えばレイクでもフリーダイヤルが設けられていますがこれは当然のことながら固定電話になるわけです。

電信柱などに貼られている金融業者の広告、ご覧になったことがあるでしょう。
バンクイック審査もないような業者については気をつけましょう。
そこに携帯電話の番号が記載されているものを見たことがあるのではないでしょうか。
これは俗にいう携帯金融、050金融というものです。
固定電話を持たずに携帯電話の番号だけで営業をしている業者は違法です。

ご自身でも、何かの業者だけではなくサイトなどでも構いませんが携帯電話番号を記入することよりも固定電話の番号を記入する方が抵抗があるでしょう。
固定電話を取り付けるためには本人確認が必要になりますので固定電話があることは現住所に住んでいることを証明するものでもあります。
最近の就職活動でも固定電話があることが重要視されていることはまだまだあるようです。
携帯電話の番号は解約すれば終わりです、その電話番号はつかわれない番号となり本人と確実に連絡がつくための手段としては弱い番号であることは言うまでもありません。
長いことアドレス帳に登録されていた古い友人に電話をかけてみたらすでに電話番号が変わっていたということは誰にでも経験があるものです。

携帯電話の番号で金融業をする、それはいつでも消える準備ができているということです。
借り入れ先として選ぶものではないことはお判りになったことでしょう。

Post navigation